

  • 2016.07.31 Sunday
  • -
  • -
  • clap

オヤスミのお供に天部衆

私が今寝る前に1番ヘビロテしているのが天部衆様達の

癒されCDなんですけど
コレが結構イイんですよ、寝る前に。
いつも最後までは聴けないんですけどね
よく内容もわからないのですが、これがビックリするくらい癒される!
羊を聴いてた時期もあったんだけど羊では若干物足りなくて
添い寝を聴いてた時期もあったんだけど添い寝では聴き込みすぎちゃって
羊と添い寝の中間くらいですかね、若干ストーリー性があってだけど刺激が強くなくて
純粋にいい声を楽しめるという、このジャンルなかなかなくないですか?
恋愛とかじゃなくて神様が癒してくれるっていうね
いいですよね、凄く!
のんびりしたいい声でしゃべる声がたまらなくいいんです
本当に癒しです。
しっとりと落ち着いた作品で人気作なのかかなりいろんな声優さんが出ていて
その中でも私のヘビロテ(っていうか他は聴いてないのでスイマセン)で
順位をつけてみました。
一位
天部衆に癒されCD 第九巻 ~四天王 持国天編~
前野智昭
aura (2013-03-27)
売り上げランキング: 15,604
しろまろ的に妥当!
まえぬですよおおお
まえぬっていうだけでもいいんだけどまえぬの声の中でもとびきり優しめの声を
使ってくれていて癒されますよおおお!
若干天然テイストです。
出だしで何度も名前を名乗っているのも面白いのですが凄く上品
声を聴いているだけで癒されます
本当に夜中にピッタリなのですよ!
2位
天部衆に癒されCD 第四巻 ~守護神 梵天編~
鳥海浩輔
aura (2012-12-19)
売り上げランキング: 85,639
鳥海さんのシチュCDの声の中で1番好きな声を使ってて好き
今までの天部衆さんが結構こっちの意見を尊重してくれたのですが
この人は結構マイペースなんだけどソレが気持ちいい
鳥海さんの優しい声と優しいのに推しの強いお説教が癒されます
神様からしたら子供扱いなんだけどその子供扱いが心地いいです

3位

天部衆に癒されCD 第六巻 ~明王 夜叉明王編~
小野友樹
aura (2013-01-30)
売り上げランキング: 3,734
おのゆ〜は無骨な俺様役だけど本当は優しい感じです
だんだん馴染んでくると優しい声になってくるし安心できる声です
しかし凄くいい声ですよね、この人って!
おのゆ〜は演技がものすごいナチュラルで本当にお話している感じがする
失恋を癒してくれる神様です
ぶっきらぼうで優しくて1番可愛いなと思います
ん?トカ聞き返してくれる感じが凄くキュンとしますよ
だけど気がついたら寝てますw
4位
天部衆に癒されCD 第壱巻 ~守護神 阿修羅王編~
木村良平
aura (2012-12-19)
売り上げランキング: 75,827

良平くん

良平君の神様ってことでもう少し良平君お得意の中性的王子様声でくるかと思いきや
真面目で低い声だったことにちょっと驚きました
良平君の美声を聞いていると本当にすぐ落ちちゃうのでコレが1番ストーリー覚えて
ないんですよね。すごく私の周波数とあってるのかな?ホントすぐ寝ちゃう
早めに寝たいなって思う時はいつも良平君聴くようにしてますw
良いのか悪いのか・・・
だけど眠たくなります、はい!
5位
天部衆に癒されCD 第八巻 ~明王 愛染明王編~
平川大輔
aura (2013-01-30)
売り上げランキング: 68,431
一人称が意外と俺でした
この人も結構グイグイくるんですが、他の天部衆さんより若干喋り方がエロいです
でもさすが平川さん優しい声で笑うのでキュンときます
オカン系のお兄ちゃんが得意の平川さんだけど意外ともう少しお兄ちゃんよりで
優しいエースって感じのトーンです。

突然ですが

内容をまったく引き継いで引越ししました




URL以外は何も変わりませんので

引き続き仲良くしてください


✩白いまろん✩

ホイホイにまんまとハマル

近藤さんが今年になってから新作ゲームに名前がなくて寂しい思いをしていたところ
念願のドットカレシしかもまほうつかいさんで歓喜していたのも束の間・・・




第二弾がガルスタで発表されました
昨日の夜、ガルスタ発表のはずが(多分)Amazonさんのフライングで発表された
ジュエリックナイトメアさんのキャストがあまりにも、お友達ホイホイで
凄いな〜って感動していたんだけど
まさか、翌日のドットカレシは自分ホイホイされるなんて・・・!!!!


じゃじゃ〜ん

ナイト平川大輔


打たれすぎてドM


モンク鳥海浩輔

溜めすぎて欲求不満


もう、この二人で!!!

てか、普通に、ディアラバメンバーwwwwww
ディアラバのキャストでた時も喜んだ記憶があるんだけど設定があまりにも
合わなかったのよね〜
でも絵は大好きだけど、シナリオがタイプじゃなかった
それがですねえ・・・設定も絵も良くて戻ってきた感じ!
ひゃああ、凄い!
若干、オマケと言われている乙女ゲー部分に不安はあるんだけど
面白い演技をしてくれたら大満足だから。

・・・・と言いましても、鳥さんだけはどっかで絶対くると思っていたので
実質平川さんがいたことがラッキーでしたw
平川さんはないと思ってたので、ええええって!
ツイッターで教えてもらった時は会社の近くを歩いていたのですが
スマホを投げるように落としましたwリアルで
一人だったのに
えええ〜って言いかけましたヽ(´▽`)/
嬉しくてちょっと仕事が手につかずでしたよ。
キャスト発表くらいでここまでニヤニヤしたの久々!近藤さんがまほうつかい以来ですよ
いや・・それは結構最近やなw

しろまろは大変機嫌が良いですw
あーまだまだブログ書くよおおっと!

本当は鳥海さんはまおうだと思ってたんですよね、どっちがいいとかじゃなくて
私の予想でですが
モンクか〜ってびっくりしました!
でも、鳥海さんでモンクを想像したら面白くてめっちゃ気持ち悪くやってほしいですねw
平川さんのドMも想像つくなあw
てか、ディアラバでドSやったのにドMもやるのね
振り幅ひろいなあwwwww

なんだか、ドットカレシのキャストは結構人気期待の若手っていうより
人気実力中堅キャストが多い、てかファミコン世代を引っ張りたいからそうなるよね、わかりますw
お金もあります、若い子に比べて我らは
貢ぎますのでどうぞ、ラストも安定の中堅を下さいw

希望としては、杉山さんか諏訪部さんかよっちんとまえぬ!
まえぬがあるとしたら最高なんだけどまえぬなら暗黒騎士がいいなあ
村人も面白そうだけど
諏訪部さんがいるならまおうかなあ
寺島さん代永さんあたりもスライムで可愛い声も欲しいからくるかなあ
ディアラバメンバーが3人いるしまおうが緑川さんって可能性もなくはないか・・・とか
ワクワクしますね
全部妄想ですよ、も・う・そ・う



あまりにも今日はテンションがあがったのでそのままガルスタを買ってきました
気になったのは

・プリンス・オブ・ストライド
いやいやいや、ライバル校のキャストがひらりん・まも・おのゆ〜って!
ライバル校メンバーを攻略させて欲しいっ!!無理なのかなあ、無理なのかなあ??

・グラスハートプリンセス
FD制作決定。スチル可愛いですよね。

・プリンス piaキャロット
コレがびっくり!本家はギャルゲーの乙女ゲー版ですね
絵は可もなく不可もなくかな。PCだから私は何かすごい推しがないとやらないけど
また新作に鳥海さん・・・
乙女ゲーを作るときは鳥海さんをいれないといけない決まりでもあるんでしょうか?
うーん

・ノルンノネット
うん、買おうかなとは思ってる。理由は登場人物が多いソフトって最近少ないから
頑張ってると思って支援です!
でも主人公の声いらないから女性3人分のボイスをあと3人男性声優いれてほしいな〜
(´∀`*)


・神々の悪戯
うたプリのブロッコリさんの新作。エレガが曲なので買うけど、買うけど!
小野Dのキャラだけしか興味がもてない・・・・

・アルカナファミリア2
やったことないゲーム。声優さんがものごっつい豪華です
ゆうきゃんとかじゅんじゅんとか・・・おのゆ〜と平川さんってファミリアも出てたんですね、初めて知ったわ・・・でも遊ぶことはなさそう。

・vitaminR
8月8日発売。いい感じ、これは絶対に買いますよ。だってvitaminシリーズは全部買ってるんですもん。気になるキャラはすいません、ジャンですよw鳥海さんです
たっつんもよっちんも小野Dもだいさくもすがぽんもいるしなんか奇跡のようなメンバーですね。でもまたスルーツッコミしないといけないの面倒だなあ><

・ディアラバ モアブラッド
絵も塗もすごく好きです、この作品。もちろんキャストも最高だし。
FDでるみたいですが、ホントーに頼みますよ
絶対買うので!
今度こそ、全員スバル君くらいの糖度下さい
最愛はスバルです、スバルスバル!

・十鬼の絆
遊んでないのでわからないのですが、スチルは綺麗ですよね。

・三国恋戦記
FDですね、楽しみです。面白い作品だからFDは嬉しい

・ジュエリック・ナイトメア
オトメイトぽい作画にクレジット一番目がKENN君。KENN引っ張りだこですねw
でも私はKENN君では萌えないんです。
というかKENN君が演じそうなキャラがタイプじゃないのです。
元気な感じが。

・ブラコン
アニメ絵大丈夫?!
なんか作画メインビジュアルからアレだと不安すぎる・・・
うたプリはあんなにキレイなのに。
てかゲームいつ出るの?
早く梓と棗と右京を攻略させて欲しい!


・ダブルスコア
理央ちゃんと聖夜ちゃん〜ホスト組攻略楽しみ!
買います買います、ぜーったい買う!

・花さくまにまに
キャストが全くひかれません。
これは人気キャストだけど私の触手が全く動かないキャストだな
びっくりするくらい私のキャストの薄いところをひく。
サブにまもっていうくらいかな?オッって思ったのは

・タイニーマシンガン
もうすぐ発売ですね。面白そうだしきらいじゃないけどリジェクオリティがどんなものかわからないので、コレは評価待ちしよう。でも、どっちかというと買う方向

・ロミオvsジュリエット
ロゼとはキャストの面ですごく仲良くできていたのに・・・今年にはいってからは、ちょっと見送りたくなる感じです。最近櫻井さん多いですね。おのゆーとほそやんは攻略できないんですよね、いつものように、いつもサブをみてこっちやろと思う。


・0時シンデレラ、スクールウォーズ
キャストがひかれないので・・・・スルーで。
今年はロゼゲーあんまり遊んでないなあ


・ダイヤの国
絶対買うやつw
でもウサギさん2羽はもう攻略できないんですよね。
黒とバカウサギ。
白は・・・苦手なのです。
エースとグレイが楽しみ


・剣が君
まえぬがいる、おのゆ〜がいる。でもPCなのよね〜PSP待ちかなあ


・華ヤカFD
7月11日?!忘れてた!前のFD全然やってないけど買うな。乙女ゲーの中で1番苦手な主人公ちゃんなんだけど遊ぶときは自分なので関係ないです、買いますw


・ストームラバー2nd
ストラバは懲りたのでやりません。無理無理。


・青春はじめました!
最初っから無理。このノリは無理


・・・・雑になってきたなwでももう少し


・O*G*A
サンプルボイス聴いたら結構ケンケンも和田君も上手でした
ライバル校を攻略したいです・・・


・しらつゆの怪
キレイな感じ。杉山さんのキャラがタイプです。見送りかな〜


・マイナスエイト
ざんねんに共感出来ないのと絵はタイプ見送り





もう疲れた
途中からガルスタっていうより乙女ゲームカタログ何買うか買わないかになってたな
えへへへ(´∀`*)

あーテンションが上がったあがった!
テンションがあがりすぎた、寝ます












うたぷりライブ2nd

 うたプリのライブみてました!
たのし〜
思ったのは全員歌上手くてちゃんとステージ映えがするなあってことで
さっきまでテニプリの100曲マラソンみていて、それはそれで面白かったんだけど
声が通らない人やカラオケレベルの人もいたけど
うたプリはみんなちゃんとスターオーラあるなあと・・・

見た感想は箇条書き?になるかわからないけど続きに



ダブルスコア コスモス&椿 攻略

ダブルスコア・・・・

いやーこれはオススメです!
PCゲームっていうのが実は苦手なんですけど、2000円だし買って損はないです
ストレスを感じないつくりのゲームで乙女ゲームとしてまさに正統派の直球です
第一弾なので結構ドストレートなキャラだったのかな?とも思ってます
こっからかなりコアなキャラも登場しそうですが第一弾は安心の真面目君アンドチャラリーマンです。

いやいや、パソゲーに抵抗のない人にオススメです
かなり笑えてキュンキュンして私のようなものが一番好物なやつです


周防さんと戸高さん編やっと攻略しました
ぜんぜんノーマークで買う予定もなかったのですが
私の乙女ゲームの師匠でもあるお友達さんがすすめてくれたのです
きっとはまると思うとおっしゃっていただいたのですが

・・・・・ガッツリ嵌りました!w

いろいろ乙女ゲームあってしろまろは乙女ゲーム評価に甘い方かなって自分でも思うけど
ダメなやつはぜんぜんダメなんですよ
でもコレはなんでノーマークだったんだろうっていうくらいアリですw
周防も戸高もめっちゃカワイイ
まず、キャラがいいっていうのがあるし
周りに人間関係もイイ
主人公もイイコ
シナリオも王道ベタだけど無駄のないつくりで全く飽きない
ダラダラ余計なところもない
システムは快適
スチルもキレイ

ね、いうことなし

でも一番は声オタで申し訳ないのですが
立花さんと鳥さんの演技が面白いってとこですかね?
二人とも役に合いすぎで笑うくらいです
こういう乙女ゲームが増えてくれると嬉しいです
っていも

マジラブ2000%

やっぱりSTA☆RISH最高です

どんなアイドルよりアイドルソングです
1000%も良かったけど2000%は更にライブで歌って貰うと一体感が
でそうです
私も会場でしゅしゅっ!って言いたいですwwww
今年は当たるかな?

この曲は楽しいけど、ちょっと目立たない子が出てる気がするのが残念。
音也とレンが若干目立たないというか、いい仕事を後ろでしてるんだけど
いわゆる美味しいトコロっていうのがないかなあ
1番と2番で歌う場所変えたら良かったのに
合わせも組み合わせ変えたほうが更に良かったかなあ

まあ。マモと聖川様のパートごっついカッコイイ!
私はセシル推しなので、セシルがめちゃくちゃ可愛く歌っているから良しで
響きあうファンタジアはおいしい

来週からは王子達が1枚づつ出していきますよー
最初は翔ちゃん。

楽しみです♪

パソコン・・・・

家のパソコンの初期化をしようとしたら バックアップをとることすら出来ない状態でした。

何が悪いのか・・・ウィンドウズアップデートは出来ない バックアップはとれない・・・ もうね、思いっきりだけがとりえの私

ええ やってやりましたよw

バックアップを取らずに初期化wwwww


デスクトップのパソコンに無線の子機をつけて運用してるのですが
もちろんネット環境もなくなり・・・

無線子機のドライバーが当たり前だけどパソコンにはいってない!
家中さがしまくってCDROMを見つけたのが昨日の夜中3時
今日の会社眠すぎw

やっととりあえずネット環境復活したはいいけど

ituneもxアプリも入ってない
てか音楽・・・・入れなおし?!

すごい労力!

とりあえずIPODの同期だけはしないようにしよう!

キャラソンは外付けHDDに避難しているので無事
大事なドラマCDもゆっくり復旧していかねば

とりあえずウィンドウアップデートは出来るようになったみたいなので
一安心

ま、こっからが大変なんですが、う・・うん・・・がんば・・




プリンセスアーサーが終わらないので下天が出来ないのに

ゲームをやる時間がないというか、違うことに時間を食いすぎて全然追いついてない!!!
プリアサも終わってないし下天は手もつけてないいし、まだダブスコのチャラリーマンもやってない・・・チャラリーマン・・・・一番コレがやりたい!
でもパソゲーだと絶対一気にやりたくなるからすごーく時間があるときにひたすら無心にやりたい!来週あたり平日にお休みをとろうと思っているので前の日の夜中に一気にやるとか
プリアサはそういう理由でガウェイン終わったら一旦終了しよう
ガラハットちゃんとマリーンさんはもうタイプじゃないしいいかな
脳筋のガウェインも絶対タイプじゃないと思ってたけどはじめるとちょっとハマるw
どのキャラもなかなか素敵ですごーく楽しかった!
でも杉山さんと平川さんを攻略させてくれなかったのは恨みます><
江口君のキャラは絶対攻略できるって思い込んでたけどこれも無理でした
残念。
絵が独特で若干濃い塗りだなと思って敬遠していたんですが、スチルいい感じでキレイでした
男の人の筋肉質な体がすごく上手でドキドキします。
欲しいところでスチルあるし、プリアサも今年のナンバーワン候補!

それと、ドットカレシ・・・
まほうつかい・・・
本当に近藤さんきちゃいましたね(><)v
来て欲しいって思ってたけど来てくれました
ありがとうございます、わかってますよね、ええ

てか今年はリジェ専属か?!っていうくらいリジェっ子ですね
逆にほかがないのが寂しい

そしてそろそろロゼの新作でまたまた近藤さんが欲しいところなんだけど
今度はロミジュリですかねえ・・・ロミオ来ませんかね?
書くだけただなので
ロミオお願いしますww

でも近藤さんバンパイアリジェでやっとるからなあ
最近は正統派王子様は全部おのゆ〜でいいんじゃないかと思っている私
おのゆ〜の声は正義!
どんなキャラでもどんなトーンでももれなくいいんですよね〜







近藤さんが足りないのです・・・

次のガルスタにドットカレシのキャストが出るらしい!
もードットカレシは最近の新作でコレは出来る子なんじゃないか?と思っている作品で
絵もなんか好きだし設定も面白そうじゃないですかー?

もうこれに近藤さんいれてくれませんかね?><
最近近藤さんの声に飢えてるんですよ!
今年乙女ゲー決まってないんで・・・アレですか?テイルズシリーズ忙しいんですか?(;;)
お願いします!


ってことで、ドットカレシ
勇者と魔法つかいと僧侶とシーフのキャストがガルスタのるということで
恒例の
近藤さんを入れようヽ(`Д´)ノのコーナー

ゆうしゃ
まほうつかい
そうりょ
シーフ

ですが・・・・わたし的には近藤さんはまほうつかいがいいんじゃないかと
打たれ弱いとかやさぐれるとか・・・ダメですかねえ?
ゆうしゃは最近の私のヒローポジのおのゆー
そうりょはドSだからドSといえばのたっつんにお願いしたいところだけど
ちょっとドSづいてるからないかな。
諏訪部さんなんか理想かも!
シーフはチャラい感じで杉山さんとかだったら私得www
取り敢えず、近藤さんがまほうつかいなら絶対買います(*゚▽゚*)
違っても興味あるので買います・・・3枚商法だけど・・・

3枚商法といえば、4枚だけどソロモンズリング・・・
最後の地の章・・・なんかだんだん地味になっていってません?
大丈夫?
キャスト的に火の章に人気集めすぎてません?
地の章のキャストのファンの方には申し訳ないですけど、若干落ちませんか?
ストーリーが良ければそんなのはいいのですが
あの作品はもうキャストの演技萌えするしか・・・
私は近藤さんで充分だったのでいいんですけどね
ええw




お久しぶりです

今日は進撃の巨人の一話を見ました
ネタバレはしませんけど、漫画の世界感全然損なわれずでめっちゃ作画頑張ってた
てか想像以上!
もー凄いですね現代技術は!!!
若干エレンの印象が暗いかな〜梶君って思ったんだけど、それ以外は声優さんも全然違和感なし
まー素晴らしい!
ホント凄いですよね、凄い!
来週からも絶対みます!そしてコミックスも来週発売です
楽しみ〜

そして最終回のイクシオンサーガ・・・マリアンデールは私が今まで見たアニメキャラクターの中で一番可愛い女の子だと思う。
あんなに健気で強くて可愛い女子はいません!
笑顔かわいすぎる!

うたプリも観ました!
こっちも作画がキレイで楽しかったです
キャラクターの自己紹介verみたいな感じだったけどわかりやすくて面白かった。
セシルが結構キーマンになるのかな?2部は。
ゲームやCDでは天然の外タレ枠みたいになってるけどアニメではキャラがたってるのかな
楽しみです


っとひととおりアニメをみてゲームの感想書こうとおもったらもう寝る時間・・・
取り敢えず、ダブルスコアとプリンセスアーサーを遊んでますが
どっちもすごく面白いです!
ダブルスコアはずっとドキドキする王道甘いでめっちゃイイ
うたプリが今年一番って言ってたけど展開しだいではダブスコのがいいかも!
時間がなくてまだ終わってないけどこれはいいわ〜w
プリンセスアーサーもトリスタンがタイプ過ぎて辛い


ときレス☆☆☆もずっとやってますよってとこで寝ます


明日から会社だし







        

★PROFILE★

Name:白いまろん(くわしく)
乙女ゲーの感想を書いてます。
押しゲーは二世の契り。声優は前野智昭さんと近藤隆さん平川大輔さんを特に贔屓しています。
イケボ大好物
鳥海さんは乙女ゲーム界の絶対的エースと思っています。次世代エースに小野友樹さんを推したいですw
プレイ済みタイトル
2012しろまろ好きな声優さんランキング
*────----────────────--──*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────----────────────--──*
【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────----────────────--──*
プレイ中
        

★Twitter★

★次回購入希望リスト★

←予約済み
←購入予定
 <5月タイトル>
【5/23】 楽園男子
 <7月タイトル>
【7/18】O*G*A 鬼ごっこロワイヤル
【7/24】ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
【7/25】ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~
【7/26】Double Score~Cattleya×Narcissus~
 <発売日未定>
オメルタ CORD:TYCOON
BROTHERS CONFLICT BB

★カテゴリー★

★乙女ゲーム応援中★

★LOVE GAME★
「Double Score」応援中!
オメルタ CT
aromarie




剣が君
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

★最近の更新★

★過去の戯言★

★オススメ★

        
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I (JUGEMレビュー »)
浪川大輔,近藤 隆,松風雅也,森久保祥太郎
        
アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~
アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~ (JUGEMレビュー »)
(ドラマCD),三木眞一郎(穂積泪),前野智昭(明智誠臣),成田剣(藤守慶史),森川智之(小野瀬葵),立花慎之介(如月公平),菅沼久義(小笠原諒),近藤隆(藤守賢史)
                          

★リンク★

★others★

★PR★