スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.31 Sunday
  • -
  • -
  • clap

RAINBOW☆DREAM

 毎回毎回、もおおおおお最高の音楽をありがとうございます!


今回は、王子達7人で歌う合唱曲と先輩4人で歌うカルテットソングなんですが、
どっちも素敵でした。
特に、表題曲の


RAINBOW☆DREAM


はすごいです!
私大好きです、この曲。

やっぱり作詞すごいいいですよね。
作詞家はエレガの上松さんなんですが、キャラに対しての愛が深い!深すぎる!
キャラクターと世界を愛してないと絶対書けない歌詞です。
ちゃんと、各キャラ全員に愛情があるんですよね。
そのキャラにあった歌詞なんです。

たとえば、最初にある全員で歌う曲初登場のセシルは礼儀正しく
「オマタセシマシタ」
って言う歌詞があったり
なっちゃんの歌詞は敬語のとこがあったり
聖川様は
お前っていう言葉で話しかけていたり
レンにはHOTっていう単語があったり
全部繋がっているところもかなり凝ってて面白いし
マモと谷山さんと諏訪部さんはかなり難しいパートを歌っていたり
でもやっぱり相変わらず下野さんのインパクトは強かったし
誰に偏るでもなくみんなそれぞれ見せ場があって考えられてあるし

で・・・その中でも私がグッときて涙腺崩壊してしまったとこがあって
2番終わりで7人が語りかけるように歌い繋ぐとこがあるんですね

そこの歌詞で・・・ちょっとだけ感動したので書いちゃいますが



そっと拭いてあげる←セシル
そっと抱きしめるよ←レン
泣いたっていいよ…僕たちがいます←なっちゃん
お前はその優しさを←聖川様
たまには褒めよーぜ←翔君
自分のこと←おとくん
大切にして←トキヤ

好きだよ←みんなで


っていうとこなんですけど、もう私疲れてるのかな?
ここを聴くたび泣けてくるんです
自然と目がウルっとなってるというか
特に翔ちゃんがたまには褒めようぜっていうとこから
優しいおとくんの声とマモの声で癒されてみんなに
好きだよって言われる流れが、堪らないんです!
正直、私自分が嫌いなんですけど、なんか自分のことをそんなに嫌わないで
いいから大切にしていいよって言って貰ってる気がして救われる。
もう少し自分を大事にしてあげよう、って思うとなんか泣けてくるんです。

あはは、なんだこれw

そんな自分の現状にリンクさせ泣ける素敵な歌になっているのですが
歌は多分めっちゃ難しいし音もとりにくいと思うのですが
やっぱりいい声の人が7人も揃うと楽しいです。
もうずううううとリピです。
りぴりまくりですw

めっちゃ名曲、ありがとうエレガ!
明日も頑張ります!


そして、先輩たちの歌は


QUARTET★NIGHT


7人ソングが素晴らしすぎるので、こっちはちょっと惜しい!って感じ。
何が惜しいかって、森久保さんとたっつんっていうめっちゃカッコイイボーカルが2枚もはいっているのに、まだ王子達に比べてキャラが聴くほうも固まってないからかしらないけど、ちょっとかぶってる!
・・・気がする。
上手いボーカルの方向性がね、同じなの。
これが、森久保さんとマモとかたっつんと谷山さんとかだったら声質が全く違うから生きそうなんだけどなあ・・・カッコイイ方向性が同じな2枚とまえぬも結構そっちだからなあ。

カッコイイけど、カッコイイんだけど、今までの先輩を混ぜたソングとそうかわらない感じかなあ〜。まえぬも低いカッコイイ声使ってるし。
蒼井君だけちょっとテイストが変わってる声なんだけど、下野さんみたいなパンチがあるわけでもないし、無難に上手いから上手いボーカルでちょっとパンチがない気がして。
でも、まえぬの男らしいボーカルは、好きです!!

メロディも好きだし、かなり好きな上でちょっと惜しいかなって感じなのですよ!

さーて次はシャッフルユニットかな?

ゲームもでるからまたそれ合わせもでるかもだし、うたプリはまだまだ熱いですね!






スポンサーサイト


コメント
コメントする








   

        

★PROFILE★

Name:白いまろん(くわしく)
乙女ゲーの感想を書いてます。
押しゲーは二世の契り。声優は前野智昭さんと近藤隆さん平川大輔さんを特に贔屓しています。
イケボ大好物
鳥海さんは乙女ゲーム界の絶対的エースと思っています。次世代エースに小野友樹さんを推したいですw
プレイ済みタイトル
2012しろまろ好きな声優さんランキング
*────----────────────--──*
登録中の検索サイト様
にほんブログ村 乙女ゲーム
*────----────────────--──*
【CM】ひなももさんとの合同サイト運営中
IP*CROWN
乙女ゲー創作イラスト・SSサイト。
しろまろはSS書かせて頂いてますがひなももさんのイラストが素敵サイトです。思い立った時営業していますw

*────----────────────--──*
プレイ中
        

★Twitter★

★次回購入希望リスト★

←予約済み
←購入予定
 <5月タイトル>
【5/23】 楽園男子
 <7月タイトル>
【7/18】O*G*A 鬼ごっこロワイヤル
【7/24】ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
【7/25】ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~
【7/26】Double Score~Cattleya×Narcissus~
 <発売日未定>
オメルタ CORD:TYCOON
BROTHERS CONFLICT BB

★カテゴリー★

★乙女ゲーム応援中★

★LOVE GAME★
「Double Score」応援中!
オメルタ CT
aromarie




剣が君
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

★最近の更新★

★過去の戯言★

★オススメ★

        
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I (JUGEMレビュー »)
浪川大輔,近藤 隆,松風雅也,森久保祥太郎
        
アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~
アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~ (JUGEMレビュー »)
(ドラマCD),三木眞一郎(穂積泪),前野智昭(明智誠臣),成田剣(藤守慶史),森川智之(小野瀬葵),立花慎之介(如月公平),菅沼久義(小笠原諒),近藤隆(藤守賢史)
                          

★リンク★

★others★

★PR★